2024春アークガールズ

今期もたくさんの萌えをありがとう。

レギュレーション

  • 新作アニメのキャラ(第2期、第2クール等といった続編の場合、そのクール内で初登場したキャラ)のみを対象とする
  • 同一作品から2人以上は選出できない

第1位:化野乙

TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」より
CV: 幸村恵理

Image in a image block
Image in a image block

毎週あれだけ萌え萌え言ってたので当然ながらぶっちぎりの優勝。何が萌えなのかはもはや説明するまでもないと思うが、1話の放送日まで全くのノーマークだったアニメからここまでの逸材が現れるとは…。最初は警戒心を剥き出しにしていた団地妻の家にいつしか入り浸るようになっていたり、メイド喫茶で萌え萌えキュンする回でオタクの顔面にケチャップをぶっかけたりと、ちゃんと年相応なところが嬉しかったね。

Image in a image block

萌えをばら撒く乙ちゃんと萌えアニメの顔つきになるオタクの図。このキャプがすべてを表していると言っても過言ではない。

第2位:シルファ

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」より
CV: Lynn

Image in a image block
Image in a image block

今期一番エロかった女。何もしなくても胸・腋・脚すべてのパーツがエロいのだが、戦闘シーンで剣を抜いたときに見せる色気漂う表情や俊敏なアクション、服がビリビリになりながらも真剣な表情を崩さない姿がとにかく格好良くて、大人のエロさが良いんすよね。合法的に混浴できるロイドきゅんが羨ましい限りだよ。そういえば第1話の混浴シーンでは顔を赤くしていたロイドきゅん、最終話ではめっちゃリラックスしながら当然のように谷間に挟まっていたな…。

Image in a image block

このアニメ妙にふとももの作画に真剣だったよね。素晴らしいと思う。2期あるの嬉しいな~

第3位:朝凪依

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」より
CV: 瀬戸麻沙美

Image in a image block
Image in a image block

第2話を観た直後に原作をイッキ読みして大好きになった作品。恋愛事に疎かった女子が後輩に一目惚れをして、それしか見えなくなって性欲のままに行動を起こしていくところが実に人間的なキャラクターで、基本的には余裕がなくポンコツなのだが、決める時は大胆にイケメンムーブを決めてくるというギャップが良かった。

Image in a image block

僕って圧倒的ヘテロラブコメ派なので、原作イッキ読みするほど猛烈にハマった百合作品というのはかなり珍しいんですよね。ひまりが小動物系女子、依が高身長イケメン女子といった風貌で、視覚的にも文脈的にもヘテロっぽさがあるからなのかもしれない。

第4位:とわ

TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」より
CV: 遠野ひかる

Image in a image block
Image in a image block

天使つきは以前から原作を読んでいたが、ここまでアニメとしてのポテンシャルが高い作品だとは思っていなかったので嬉しい誤算だった。ヒロインズ5人ともイロモノ揃いで楽しかったし萌えも申し分なかったし。でも俺はやっぱりとわちゃん一本ですかね。間違いなく天使の可愛さだし、世間知らずで好奇心旺盛なところが一緒に住んでて楽しいだろうなって思わせてくれる、そんな女の子だった。一見素朴に見える幸せも実はとってもありがたいことなんだよな。

Image in a image block

自分の武器を分かっているとしか思えない、この完璧なプロポーション。原作漫画の一枚絵の次点で相当破壊力あったのにアニメはもっとスゴかった。

次点

  • 安和すばる / ガールズバンドクライ
  • 里宮百々花 / ささやくように恋を唄う
  • 天地のどか / 怪異と乙女と神隠し
  • サラ・ダ・オディン / 変人のサラダボウル
  • フェンリース / Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
  • ネフェリア / 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
  • ホロ / 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
  • タオ / 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

まとめ

今期は特定のキャラに人気が集中していた印象が強いので、いつもより票が偏るんじゃないかなと思ったり。あと伸び率で言えば、クール終盤に満を持して再登場したロキシー師匠(無職転生)が一番凄まじかったかもしれない。己の感情をあまり表に出さない彼女が、裏でひとりルーデウスを想って潤っているのが雰囲気だけで伝わってきて、妙に解像度が高くて最高だった。レギュレーション違反になるためガールズには入らないが。

それではまた次のクールでお会いしましょう。